はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

エッグキャメラ

こんにちは、はなまるパピもすです。どうも。

 

一歳になる手前具合に下痢を拗らせておりまして(拗らせるなんて言わなけど)、少しスリムになった「幼児はなまる」ですが、体調改善してからモグモグも強化され、着実にふんわりしています。

 

ふわふわ~、かわいい~♪

 

さて、今日はこんな話で。

 

 

 

栄が好き

学生時代から栄商業圏を好んで使ってきたことが影響しているの大きいですが、ボクが住む名古屋市の中の都心としては、「栄」が好きです。

 

最近は名古屋駅がどんどん発達して、タワーの中にも洒落た空間が増えて、都会的な感じが結構好きになりましたが、それでもやはり、緑が多くて平面としての街を歩けて、いつも催しがある久屋大通公園がある「栄」は好きな街です。

なんだろ、寛げる(休める)スペースがある、それが栄って感じ。(名古屋駅はカフェ難民、ランチ難民になりやすい)

 

名古屋駅は何か買ったりする目的を果たすには割といいところ、って感じかなぁ(現状)。飲み屋も増えたから色々なところからヒトが集まる場合には便利。

 

ラシックが結構好き

丸栄はなくなってしまったけど、百貨店が集まっているのも栄の特徴。

ボクはまだまだ若いので(笑)、その中でも三越が運営する「ラシック」が一番好き。

www.lachic.jp

 

ちょうどいいんだよね、ラシックの感じ。

 

エッグカメラ

そのラシックに去年出店したのが皆さんご存知の「ファミリア」

 

安心の品質っていうイメージもあって結構好きなブランドです。

www.familiar.co.jp

 

そして幼児はなまるが出会ってしまったのが「エッグカメラ」

f:id:hanamaru0710:20190721193814j:plain

 

 

すげー!!

 

 

なんかね、金の卵がパックリ二つに割れていまして、下は地面に上は天井についています。

その上の半たま(卵)にはカメラがありまして、下たま(卵)に置いた赤ちゃんが撮影できる、というものです。

 

はなまるもパシャリ

 

f:id:hanamaru0710:20190721193846j:plain

 

はなまるは起き上がったりハイハイして動いてしまうので微妙なんですが、まだ全然動けない赤ちゃんを撮影するにはとても良さそうです。

なんと無料なので、定点成長記録にはとってもいいですね。



 

ファミリアさん、いいじゃないですか~!

 

子供の写真をシェアする際にファミリアの宣伝になるし、うまくやっています。

 

 

仕事の参考メモメモ

 

 

それじゃまた。

 

 

 

hanamaru0710.hatenablog.com

 

 

hanamaru0710.hatenablog.com