はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

はなまるトリエンナーレと抱っこ紐

こんばんは。はなまるパピもすです。

 

愛知だけでなく全国的なニュースとなり、議論をわきおこした「あいちトリエンナーレ」に幼児はなまると行ってきました!

 

 

 

aichitriennale.jp

 

なぜ、あいちトリエンナーレに?

議論が沸き起こったから、見に行った。というわけではなく、ボク自身は2010年の初回から参戦していまして(特に2010年が楽しかった)、もとより関心があることから今年も参戦することにしました。

 

会場は数か所あって、ボクが行ったのは「愛知芸術文化センター」と、「豊田市美術館

 

豊田会場ではクリムト

なお、豊田市美術館では「クリムト展」が開催されていたので、メインはそちらにおいて、ついでトリエンナーレも覗いた、という感じです。

www.museum.toyota.aichi.jp

f:id:hanamaru0710:20191022091404j:plain

 

豊田市美術館には、妻やはまる、幼児はなまると三人で参戦し、愛知芸術文化センター訪問日には、妻やはまるは用事があったのではなまると二人で、きちんとお茶やお菓子、オムツを持って参戦しました。

 

当日は、にっぽんど真ん中祭りの開催日でもあったので、まずは栄で若人たちの演舞を見て、栄(久屋大通公園)でビールを飲み、ときままに動きます。

 

www.domatsuri.com


f:id:hanamaru0710:20191021222348j:image

 

二人外出時は「抱っこ紐」派 

ちなみに、ボクは、はなまると出かける時はベビーカーは使わない主義。

基本は「抱っこ紐」です。

 

 

しばらく前に新しい抱っこ紐を買い加えて、これが大活躍してるので是非紹介したいとおもいます。

 

ベビーアンドミー!

 

www.babyandme.co.jp

 

「ONE-S」のいいところ

何がいいって、はなまるが「前を向ける」こと。

あとは、土台(はなまるにとっての椅子)がしっかりしてて、はなまるも居心地よさそうなところ!

 

はなまるは最初から大変満足気でありまして、抱っこしているボクも嬉しくなります。

色々な景色が見えると飽きないし、成長にも良さそうだよね。

 

 

新生児の時には、この商品を知らなくて買えなかったけど、結構オススメですよ~! 

 f:id:hanamaru0710:20191021222337j:image

 

 

ほなまた

 

 

 

 

hanamaru0710.hatenablog.com

hanamaru0710.hatenablog.com

hanamaru0710.hatenablog.com