はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

媚びまる生誕一周年

どーもどもども、はなまるパピもすです。

 

 

俺の気持ち

 

いやー、超久々!

 

更新したいな、という気持ち、

更新しなきゃな、という気持ち、

更新していない自分を責めたくない気持ち、

 

などなどが混在したまま、更新することなく2か月が経過しました。

 

やはり育休時とは全く違うスピード感、トーンダウン。

 

はなまると触れ合っていないわけではないのですが、ペースを乱してしまって以来、更新のハードルが上がってしまって、なかなか書き込めませんでした。

こういうことって、仕事でも友人関係でも、色々なところで現れる感情なので本当に勉強になります!!(笑)

 

やはり仕事はペース良く

友人との関係も適当なペースで交流していた方が自然に楽しめる

家族もそうだね。

 

うんうん。。。。

 

幼児はなまる

 

さて、そんな独り言は置いておきまして、改めてはなまるパピもすです。

何かの縁で本ブログにたどり着いた方、ごきげんよう。

 

かつて新生児はなまるだった我が娘は、乳児はなまるとなり、生活してきたわけですがしばらく前の段階(いつだっけ笑)には食事のベースが離乳食となりましたので、もはや乳児とも言えません。幼児はなまるです。

 

まだ完璧な乳離れではありませんし、まだまだベビー感が残っているので「幼児」というのは少し気が引けるところなのですが、まぁ一応幼児としましょう。

 

一応ググってみますとこんな記事が出てきました。

teniteo.jp

 

おおお!!

 

今日の記事テーマのとおり、はなまるは生誕一周年を迎えましたので名実ともに「幼児」のようです!

 

幼児はなまるの爆誕!


f:id:hanamaru0710:20190716190433j:image

 

振り返り

 

改めまして、幼児はなまる、いや乳児はなまるのこととパピもすのことを振り返ってみましょう。

前回の五月の更新時で、すでに成長を追いきれなくなっているわけでの完璧おぼろげーの世界ですので、そのあたりを含んだ上でお読み頂ければ幸いです。

 

 

1.ごはんたくさん食べる

 はなまるはお米が好きです。緩く炊いたお米だけでももぐもぐ食べるので楽です。もちろんお米だけで食事が終わり、ということはありません。

 

2.アレルギー反応みられない

 恐る恐る色々な食べ物を(妻やはまるが)食べさせてきたわけですが幸いにもアレルギー反応が見られません。甥っ子とかはいくつか持っていたりしたので、はなまるは幸せ者です。

 

3.抱っこ紐しないと寝ない

 絶対、というわけではないけど、「抱っこ紐」だとよく眠るのでいつからか寝かしつけに抱っこ紐を活用するようになった。

 それからというもの、抱っこ紐じゃないとあまり寝なくなってしまったのだ。まぁありがたい点としては、抱っこ紐するとアッサリ眠りに入ってくれる、ということもある。

 

4.顔が似てきてかわいい

 着実に俺に似てきている。かわいい。

 

5.クルーズ船デビューした

 大型クルーズ船に乗船した。はなまるはデビューが早い。

 

6.海外デビューした

 クルーズの旅程で海外進出したのに加えて、ハワイにも上陸した。早熟~

 

7.幼児媚びまる

 ジジババに対して、凄く懐く、ということがないわりに外を出歩くと色々な人に愛想振りまいている。「媚びている」から、幼児(乳児)媚びまる

 

 

なんかコンテンツの粒が揃っていないけど、思いついたのがこれらです。

そろそろ幼児はなまるとごはん食べたりしないのいけないのでさよならまた逢う日まで