はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

ありがとう、いいオモリです

どうも、はなまるパピもすです。

 

前回の記事で書きましたとおり、更新しないほど自分の中でハードルがあがっていく、という心理があることから、

「もっと気軽にいこう!」「ペース掴んでいこう!」と今日の更新となります。

 

blog.hanamaru.fun

 

そして、やっぱりサムネイル画像は重要だと思いましたので写真ベースで振り返りながら記事も更新していこうと思います。

 

今日はこれ

f:id:hanamaru0710:20190716205416j:plain

 

乳児はなまると名城公園、いいオモリです

そう、これは春の話。はなまるが乳児だったころです。

(乳児、幼児の下りは前回のブログ参照)

 

私パピもすは花見がとても好きでして、春が来るとソワソワします。

(そして鼻はムズムズし、目には涙)

今年の春はWITHはなまると迎えましたので、名古屋人らしく名城公園に行き、家族で花見をしました。

 

これはそのワンシーン。

 

妻やはまるが「撮りたい」カットを、はなまる協力のもと撮影したものとなります。

 

新生児期や「高い高い」で脳が揺れると良くない。ということで揺らさないように気を使っていましたが、生後6か月くらいからは「高い高いするとシナプスが繋がるんだよ!」という妻やはまる情報を基に一生懸命持ちあげています。

 

育休中は気軽にジムに通えたけど、仕事復帰してからはなかなか難しい状況が続いているので、高い高いや抱っこしてスクワットなどを取り入れてトレーニングしています。

 

ありがとう、はなまるよ。いいオモリです。

f:id:hanamaru0710:20190716210733j:plain