はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

【所感】育児休業から約一か月が経過して

はなまるパピもすです。

 

 

今日は深夜かつ飲酒後の投稿です。そういう日もありますね。

少し頭が緩くなっていること前提でお読み頂ければ幸いです。

 

育児休業から職場復帰して約一か月が経過しました。

せっかくなので現在の気持ちや感覚を徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

 

仕事=忙しいけど、楽しい

 

【元々こんな感じ】

■幸いにも上司に安心して任せてもらっているような感じ

 →自身でハンドリングする部分が大きい。裁量権があるような雰囲気があるのは仕事にやりがいもでるし楽しさも感じるし、一方でやらされとは違うプレッシャーもかかる。

■ポジティブに取り組んでいることもあり、「どんどん前に進めていこう!」って思えるし、「顧客の満足度も上げたい」し、「新規の獲得もうまくやっていきたい」と、欲深く、関心も広く持てている。

 

 

【より意識するようになったこと】

■考えて仕組みを整えつつ

■「限られた時間」をしゃかりきにやる

 

やっぱり大きな変化は「時間は限られている」という感覚である。

 

 

 

最近は乳児はなまるの面倒を見る機会が減っているのもあり、成長の過程を見たい思いもある。

より良く生きるために会社への依存はできるだけ少なくしつつ、会社のブランドや安心感はできるだけ活用して職務を全うしていきたいと思う。

 

【最近始めた新しい仕組み】

・細かい仕組みづくりを進めている。

ここでは詳しくは紹介しないが、自身の営業代理人的な役割を果たせる人間を増やすように発信や仕組みをつくったり、不毛な提案を聞かなくて済むように適度に情報を与えるための仕組み(HPや専用のデータ)を構築したり、グループウェアなどのインフラやクラウドサービスの最大活用を意識している。

 

SNSのセンスがないのが課題だが、この分野もうまく楽しみつつ、うまく活用したいと思ってる。

 

 

 

それもこれも楽しく幸せに生きていくため。

そのための努力や仕組みづくりを怠らない、言い訳をしない人間でありたい。

 

 

今日は以上でござる。

 

blog.hanamaru.fun

 

 

blog.hanamaru.fun

 

 

blog.hanamaru.fun