はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

成長したはなまるについて

はなまるパピもすです。どうも。

 

はなまるも生まれてから2か月ほど経過しました。

体重は5500㌘ほどにまで成長しました。

 

ボクの顔・頭が大きいせいで、はなまるも心なしか頭が大きいようです。

ごめんよ、はなまる。

 

先日の記事で書いたとおり、名古屋駅デビューしたりと少しずつ新たな領域を拓いているはなまるですが、たまに咳のようなものをするので妻やはまるは心配が尽きません。

 

blog.hanamaru.fun

 

良くなった点としては、昼間割と起きていられるようになったみたいで、その影響もあり夜比較的スムーズに眠りに落ちます。

一時期はずっとスコスコ言っていて(我が家風の擬音語)、だっこが続きましたが最近は助かっています。

 

おかげ様でボクの就寝時刻も早くなり、日々健康に過ごすことができています。

※子供が生まれる前は24時就寝7時30分起きくらいの感じ。今は21:00~23:00くらいに寝て、朝6:00~7:00くらいに起きます。(いずれにせよ十分に寝ています)

 

今は、はなまるが寝て、妻やはまるもお休みに入ったので、パソコンを持ってバルコニーに出て、涼みながらビール飲みつつ記事打ち込んでいます。

 

今日の名古屋の夜はめっちゃ涼しい。めっちゃ涼しい。(あえて二回言いました)

 

少し肌寒くて上着があってもいいくらいです。(でも半そで半ズボン)

 

はなまるがいるので、寝室はエアコン26度設定でやってきたけど今日はNOエアコンです。かといって窓を開けっぱなしにすると気温が下がりすぎる可能性もあるのでそのあたりも注意が必要かなって思っています。

 

昔の人たちはエアコンもないし、どうしていたのだろう。そう思えば、そんなに気温や湿度のことなんて気にしなくて良いような気がするんですがね。

「コントロールできる」環境にいると、仮になにかあった際に、なにもしないこと「不作為」によって問題を発生させたように感じるから大変です。もっと気軽に構えていきたい。

 

 

頂きもののビールを飲んでいますが、今回はトール缶。最近飲む機会が減っているので正直トール缶ほどは必要ありません。

 

 

うだうだ書いてしまいましたが、まずは現在堅調な成長を遂げるはなまるについてご報告でした。

本日、義妹からプレゼントしてもらったおもちゃを開封したので近々それをアップロードしたいと思います、

 

アディオス