はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

はなまる名古屋駅デビュー

はなまるパピもすです。どうも。

 

今日ついにはなまるも名古屋駅デパートデビューです。

 

まずはヤマダ電機で加湿器兼空気清浄機を購入です。

我が家はリビングにはダイキンのエアコンうるさら7(ハイスペック)があるので、湿度管理もできるし快適な生活をおくることができるのですが、寝室のエアコンはダイキンのものですが機能が制限されたものなので夜の間エアコンをつけていると湿度の高いこの季節でも乾くんですね。(購入時にケチるべきではありませんでした)

 

乳児はなまるがケホケホしたり、妻やはまるが喉が痛いなどと言い出しましたので、購入を決断しました。

 

結果的に廉価な加湿器では部屋中ベタベタになるのでは、という定員さんの悪魔の言葉により湿度コントロールのできるタイプかつ空気清浄機機能があるものを選びました。

 

しばらく前にテレビを買った際のポイントがあったので、それを活用してほとんど現金を使わず手に入れることができました。いえす。

 

 

当然、外出をしても「授乳」や「おむつ交換」は必要になりますので、今日は最初から休憩ポイントを定めていました!

 

JR高島屋!

ベビールーム

8階 南側
授乳室(個室3席・共用6席)、おむつ替え台(8台)、調乳専用の給湯器、電子レンジ、ドリンクの自動販売機などを完備。授乳クッションもご用意しております。

www.jr-takashimaya.co.jp

 

ベビー服売り場のある8階にあります。

妻やはまるに聞いたところ、「個室」もあり、「授乳クッション」も完備、そして広いです。ボクがホッと息つく場所もありました。

 

これまでは子持ちに優しいか、どうか、についてはあまり考えていませんでしたがこれからはそういった点を意識しながら買い物をしたりすることになりそうです。

 

JRゲートタワーのベビールームも立派だということなので、次の機会にはリサーチしてきたいと思います。

 

今回は写真を撮り忘れてしまったので、次から許される範囲で撮影してきたいと思います。

 

 

それではまた。