はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

ラガーマンとしてのはなまる

はなまるパピもすです。どうも。

 

今日は妻やはまるがインフルエンザの予防接種に行ったり、コンタクトレンズを買いに行ったりしたので朝から昼間で乳児はなまると一緒に過ごしました。

 

今日びっくりしたのは「ミルク」めっちゃ嫌がったこと!

 

妻はなまるの母乳の出が良いので生後一か月以降は粉ミルクを辞めていました。

粉ミルクって思いのほか消費期限が短くて、毎日・毎回粉ミルクの人ならばあまり気にする必要がないと思うのですが、我が家の場合は半分弱捨ててしまう、ということがありました。

そのこともあり、現在はキューブ型の固形ミルクを熱湯で溶かして冷ましてから飲ますようになっています。

 

 

とはいっても、これが使われるのはボクが留守番している時くらいなので、最近はほとんど使う機会がありませんでした。

 

そこで発生したのが今日のミルク嫌がる事件

 

クソ嫌がってました。

なんですかね、味の違いから毒でも飲まされている気分なのでしょうか。

 

ちょっと口に含んでもむせたりして拒否反応、、、

 

あー、死んだ。

って思って、仕方なく当初の授乳予定時刻から1時間以上間をあけることにしました、

 

 

。。。。

 

。。。。。

 

 

 

 

 

そしたら飲んだ。

 

 

 

乳児においても空腹に勝る調味料はないですな。

 

 

最後に6キロオーバーのムチムチはなまるさんを皆さんにお見せして失礼したいと思います。

 

肩もしっかり、腕も極太、足もむっちり

 

ラガーマンはなまるです。

 

f:id:hanamaru0710:20181006163554j:plain

 

blog.hanamaru.fun