はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

乳児はなまるに嫌われたかもしれない件

はなまるパピもすです。どうも。

 

最近は仕事関係の社内・社外の両打ち合わせをランチタイムにあてて

ランチミーティング(パワーランチ)しています。

 

そうすると作業する時間も多く確保できるし、それによって早く仕事を済ませて帰宅することが可能になる(はず)。

 

それに食事を共にすると仲良くなれるっていうし、絶対いいと思うんだ。

 

 

さて今日のテーマは「乳児はなまるに嫌われたかもしれない」件。

 

冒頭に書いた通り一生懸命仕事して、一人時短勤務モードで帰宅しているわけですよ。

この努力は報われるかわかりませんが、自動的に仕事圧縮する技能も付きそうだし、自分の仕事を体系的に整理していくことも意識しているのでおそらくいい結果を生むはずです。

 

そんな慎ましい努力をして早く帰宅すると、妻やはまるがご飯を作ってくれています。

やはまるサンキュー

乳児はなまるはグズグズしてたり、静かにしてたり、寝てたり様々。

 

やはまるは料理をしているので、ボクは帰宅すると手と足を洗ってから、はなまると触れ合います。

 

・・・

 

はなまるに嫌われたかもしれない

 

もうね、凄いんですよ。

泣きわめくんですよ。

 

つらい、つらすぎる、、、

 

泣かれるくらいでめげるわけにはいかないので、試行錯誤するのですがダメ

 

今日はトレーニングを兼ねて、はなまるを抱いてスクワットしたらやっと静かになりました。(揺さぶられ症候群に気を付けよう)

 

お陰様ではなまる分加重できて、良いトレーニング効果が期待できそうだったけど右腕は痛くなりつつあり、「あー、はなまる重いし、妻やはまるも大変やなー」って思いました。(軽そうなコメントでごめん)

 

これから益々大きくなるであろう乳児はなまる。

はなまるに嫌われるほど、モモとウデが鍛えられるのかもしれません。。。

 

 

 

そうか、、、お腹が出て、お尻が大きくなったパパ(パピもす)の為なんだね・・・

 

優しいね

 

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

blog.hanamaru.fun