はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

職場の妊婦が気になる件

はなまるパピもすです。どうも。

 

 

今日は「職場の妊婦が気になる件」

 

妻が妊娠して、そして子供が生まれて父親になって何が変わったかなー、っておもってたのですが、今日新たな変化ポイントを発見しました。

 

それが今日のタイトル。

 

同じフロアには妊娠中の方はいないのですが、今日はたまたま別のオフィスの女性社員(妊娠中)が私のところに来てくれました。

 

そのタイミングは、「あ、はい、どうもありがとうございます。」ってな感じで一瞬でコミュニケーションは終わってしまったのですが、歩いて行った後ろ姿をふっと見ると重そうな荷物持ってたんですよね。

少し肩を斜めにして。

 

「あー、これはいかんなー。総務とかともコミュニケーションとって、重い荷物を持つことがないように環境整備しないと」って思って、

10分後には総務のオフィスに行って、その相談をしていました。

 

昔だったら、絶対そういうことしなかったし、たぶん気付いていない。

 

これは育休とは関係なくて、おそらく父親になった人、妻が妊娠している人なら意識するようになることだと思うんだけどね。

 

今日はそれだけ。ほぼ備忘録ですみません!

 

 

blog.hanamaru.fun