はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

初お宮参りと、やはまる検診

f:id:hanamaru0710:20180812114125j:plain

 

先日の記事の通り、はなまるは新生児から乳児へ進化しましたので、お宮参りに行ってきました。

 

blog.hanamaru.fun

 

しかし、はなまるのいる名古屋は酷暑で有名。毎日36~40度という殺人気候です。

と、いうわけで早朝宮参りにしました。

 

出張写真撮影のフォトワではこんなまとめをしています。

fotowa.com

 

一般的にそれがルール外なのか、問題ないのか教養がなく詳しくないのですが、酷暑の中ついこの間まで新生児だった「はなまる」を外気にさらしておく方がヤバいんじゃないかということでこういった判断です。

 

起床 5:50

出発 6:30

帰宅 7:15

ちょっとだけ距離があるので、車で移動です。

戌の日に安産祈願した神社に詣でてきました。

今年は戌年、そして名古屋にはこの年にピッタリの「伊奴神社」(いぬじんじゃ)があります。

inu-jinjya.or.jp

 

 

これからも家族が健康でいられるように、そして家族が幸せであれるようにいつも自分自身が物事に誠実に取り組んでいくという宣言とその後ろ支えをお願いしてきました。

 

 

最後におまけみたいになりますが、やはまる健康診断も先日行ってきました。

出産した病院での一か月検診です。ちょろっと確認して終わった感。これからやはまるも普通の生活ができますね。おめでと、やはまる。

 

f:id:hanamaru0710:20180812115000j:plain