はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

仏式そいちち

昼間のやはまる(はなまるの母)は、仏式そいちちを行っている。

 

 

サムネイルで気付いていると思うけど、

フランス式ではないよ。

 

仏陀(お釈迦様)のようなスタイルで授乳するスタイルのことだよ。

参考:木造釈迦涅槃像/千葉県

西善寺紙本著色釈迦涅槃図

 

 

f:id:hanamaru0710:20180802222948j:plain

 

ヘアバンドしてるからこんな感じね。顔がおじさんみたいだけどお気になされず

 

 前回の「添い乳」の記事はこちら

hanamaru0710.hatenablog.com

 

釈由美子先輩は

「8ヶ月になった日から添い乳の寝かしつけをやめようと決意した」そうです。

ameblo.jp

 

 

我が家のはなまるは新生児なので、ゆったりいこうと思います。

はなまる!!💮