はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

はなまる命名式までの準備

こんにちは、はなまるパピもすです。

 

 

「はなまる」命名

 

「はなまる」と名付けられた長女の命名のために下記のグッズを購入しました。

 

命名書台紙

 

 ただし、これが買えばそれで終わりというわけではなく、色々と準備が必要な品なのであります。

 

命名書台紙完成に必要なもの

1.愛情

2.写真

特に写真については、僕が六つ切りタイプを選んでしまったこともあり、日頃から利用してるネットプリントの「しまうまプリント」が使えないという事態となってしまいました、




f:id:hanamaru0710:20180715175033j:image


www.n-pri.jp

 

3.スタンプ台

はなまるの手形、足型を取るのにスタンプ台が必要であるのだ。

 

でも、これは筆ペンとかで手足に墨をつけても代用できるかもしれない。

 

 

はなまるの命名書はこちら

 

 

 

これから行政やら会社やら色々な申請も必要だし、手続きって面倒なものだなぁ。でも頑張るよ。だって、パピもすなんだもの!

 

hanamaru0710.hatenablog.com