はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

大阪小旅行でコウペンちゃんとMeet up!!

どうも、はなまるパピもすです。

 

先日幼児はなまると妻やはまると大阪に遊びに行ってきました。

 

 

 

なぜ大阪なのか

大阪が小旅行の地に選定された理由は、妻が完全にファンとなってしまっている「コウペンちゃん」のカフェがあるからだ。

※当該カフェは期間限定の営業。やはまるは前期に東京のカフェに行っており、今回は大阪を選定

 

koupenchan-cafe2019.jp


f:id:hanamaru0710:20191004223656j:image

 

このコウペンちゃんカフェは予約制で、それも席料が取られるのだ(一人500円)。

(高い、、、)

一応、紙製のランチョンマットなどがもらえることが対価的な扱いになっているのだ。

 

事前に「子供いくよ、赤ちゃんいくよ」とお店には伝えてあったので、幼児はなまるは上の写真のとおり着席することができました。

 

f:id:hanamaru0710:20191006223440j:plain



 

コウペンちゃんに会う前は

定番の道頓堀

 

道頓堀には5月にも立ち寄ったので、ちょっとぶりって感じですね

(GWにクルーズ船に乗船し、その際に立ち寄り)

 


f:id:hanamaru0710:20191004223704j:image

食べたもの

・たこやき(わなか)

takoyaki-wanaka.com

 f:id:hanamaru0710:20191006223403j:plain

 

お好み焼き(ぼてじゅう)

www.botejyu.co.jp

 

・タピオカ(モッチャム)

mottram100.com

 

 

その後「なんばパークス」で乳児はなまるを遊ばせようと思いましたが、施設が有料中心で想像以上に高かったので、屋上へ

 

たまたま巡り合った場所がこちら

パークスガーデン

www.nambaparks.com

 

屋上のちょっとした公園施設になっていて、人工芝のコーナーで歩けたり、1歳のこどもにぴったりの傾斜45度くらいのボルダリングもある。

はなまるはボルダリングが上手で感動した。

 

f:id:hanamaru0710:20191006223135j:plain



 

・・・

 

おわり!

 

 

追伸

妻やはまるから、パピもすはブログのセンスがない、と言われたので、このように回答しました。

「俺には人を楽しませる感覚(感情・センス)が育っていない。」

 

ほなまた

 

hanamaru0710.hatenablog.com

 

 

hanamaru0710.hatenablog.com