はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

追いうんこ

うんことか、おっぱいとか書いてるから悪いブログに選別されそう。

 

 

こんばんは、はなまるのパパです。

 

今日のテーマは追いうんこ。

こいつぅぁ危険なやつですよ、ほんと。

 

 

うんこしたらね、オムツが、水分を吸着したサインとして色が変わったりするわけですよ(うちは、布オムツではなく紙オムツ派)

 

( ↑今は、この新生児用使ってます。)

 

あー、色が変わったから排泄したな~

ん~、炊いたご飯の匂いが香ってるから、うんこやなぁ~ってことを思いながらオムツを開いていくわけです。

 

 

はなまるが喰らわしてくるのは、オムツ取り替えようとオムツ外した瞬間や替えたてでの排便です。

やばいのは前者。

 

もうね、服とか周りとかうんこ洪水ですよ。

 

育児未経験者は、よくご存知ないとおもうのですが新生児の便はとても水っぽいんですよね。洪水です。

 

 

 

ちなみにね、今日はお風呂でうんこしたよ、はなまる💮さん。

 

f:id:hanamaru0710:20180726233442p:plain

 

それも汚れたお湯を一生懸命流し、そして体を洗ったら、ここで「追いうんこ」です。

 

それ、うんこまみれになるで、はなまるちゃん。

 

 

今日はそんな感じ。

 

うんこ漏れるくらいリラックスしてお風呂に入って頂けて光栄です。

 

 

 はなまるちゃん愛用のお風呂はこちら