はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

覚王山祭に行ってみたよ

はなまるパピもすです。どうも。

 

名古屋のお祭りの一つ覚王山祭に行ってきました。

http://www.kakuozan.com/festival/

 

覚王山は地下鉄東山線上にあります。

高級住宅エリアとしても知られ、またタイとの縁も強い日泰寺(にったいじ)へ続くエリアになります。

 

覚王山祭は、まさにその日泰寺への参道がクラフトショップや出店で賑わいます。

妻やはまると乳児はなまると行った日曜は小雨日和であり、お祭り日和とは言えない状況でしたがそれでも賑わっていました。

 

一番気になったショップはソビエトや東欧のビンテージピンバッチやタイピンを販売してるショップでした。

買い付けをしたビンテージ品を新しい樹脂でコーティングしており、艶感は新品ながらビンテージデザイン、文字もキリル文字(?)です。

 

一つ飛行艇がデザインされたものがあったので買おうかと思いましたが、財布を出すのが面倒になってしまい取りやめました。

やっぱり雨だとビジネスチャンス失うものですね。

 

短い滞在でしたが、日頃見ないものを見るのは楽しいので、はなまるが大きくなったら毎週色んなお祭やイベントを見に行きたいと思いました。とさ。

 


f:id:hanamaru0710:20181106063023j:image


f:id:hanamaru0710:20181106063037j:image

この覚王山祭には臨時のオムツ替え、授乳スペースがありました!優しいね!