はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

ららぽーと行ってみたよ(みなとアクルス)

どもども、はなまるパピもすです。

 

先日、名古屋市港区にできたららぽーとに行ってきました。

 

名古屋に馴染みのない方に先に一言。

名古屋は産業都市なので、港は工業地帯です。というわけで東京都港区は所得高くて高級な街かもしれませんが、名古屋はそういう感じではありません。

 

そんな名古屋市港区の東邦ガスの工場跡地に開発されたのが、ららぽーとそしてマンション群です。(マンションは、まだまだ建設中)

 

今のところ、大成功と言えるくらい堅調な滑り出しで日々賑わっているようです。

 

混雑は嫌いなボクですが、一目見たかったのと、妻やはまるが同店に忘れ物をしてきたため、その回収のために訪問してみました。

 


f:id:hanamaru0710:20190106211208j:image

 

蔦屋書店

 

本屋とかカフェは好きなので、もっと近所にあればなぁ。と思いました。でも混んでるのは嫌い。

 

ちょろっとした覗けなかったけど、確かに洒落た雰囲気で、中に食事や喫茶利用ができるスペース、店舗があり好印象でした。好印象つて、当然だよね笑

 

 

さて、ららぽーと店舗内に入っていきます。


f:id:hanamaru0710:20190106211452j:image

 

店舗に車があった!

ライフスタイルを感じさせてとてもいいね!贅沢なスペース利用が好きです。

 


f:id:hanamaru0710:20190106211557j:image

 

ごんちゃ、ごんちゃ、うるさいよ

流行りのアイツです。名古屋の人はすぐに東京のブームに飛び付くよね。

 

東京ではもう下火なのかな、それともまだまだ人気なのかなぁ?

ボクが大学生の時にもタピオカミルクティーは流行ってたよ

 

 

最後に妻やはまるの一言

 

「ららぽーとは子供だか子育て世代を第一にしてる的なこといってるけど、全然そんな感じしない。」

 

でもでも、ちゃんと授乳室はあるし、男性トイレにも子供座らせておくやつあったよー!

それにランチしたお店には子供用のテーブルに付ける椅子あったし、きちんと店員さんがレコメンドして持ってきてくれたよ。

 

まぁ当然なのかな。モールだしね。

 

今回は以上です。ちゃお。