はなまるパピもす(アラサー育休(してた)メンズ)の日記

男性育児休業取得者による子育てログです。乳児はなまると妻やはまるをチヤホヤしています。是非ご一読とコメントを

はなまるかわいい

長女「はなまる」は、我々夫婦にとっては最初の子であるのだが、

はなまるママの「やはまる」の両親(はなまるの母方の祖父母)にとっては、

初孫となる。

 

はなまるパピもす(父)には甥姪が合計5人いるので、

父方の祖父母にとっては6人目の孫ということでそれほど珍しいものではない。

 

しかし、やはまるの両親からするとそうではないのだ。

 

かわいい娘の、その娘=初孫(娘)=そのかわいさ天使の如き

 

そんな感じとなる。

 

育児支援を楽しみにしていた、やはまるママ(はなまるの祖母)からすると、

毎日くらい会いたい対象がはなまるなのだ。

 

 

言いそびれていたが、はなまるパパであるボクは一か月弱の育児休業を取得しておりまして、それもあって、やはまるは実家には帰っていないのです。

 

だから今日は、どうしてもはなまるに会いたくなった

やはまるの両親が我が家にやってきたのである。

 

これからも大いにかわいがってやってほしい。

 

もちろんボクにとっても、かわいい存在なので絵にして伝えたかったんだけど、

なかなかそれは難しかったみたいで、こんな感じになってしまいました。

 

f:id:hanamaru0710:20180728211157j:plain